新型コロナウイルス感染症対策、緊急事態宣言に伴う臨時休業のお知らせ

平素よりSICをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご …

弥生会計起動モジュールは動作を停止しました

今年も気が付けばいつの間にか師走。 会計処理にやよいの青色申告を使っているのですが、そろそろ確定申告の準備を始めようかと起動すると、すぐに「弥生会計 起動モジュールは動作を停止しました。」のエラーメッセージとともに強制終 …

食品輸入・卸会社のコーポレートサイト制作事例

サイト紹介 マケドニア(旧ユーゴスラビア)の食品を専門に輸入販売されている会社のコーポレートサイト兼ネットショップ。 サイト制作のポイント コーポレートサイトとECサイトのハイブリッドタイプ。1カラム構成にしサイドバーを …

ハンドメイド商品のネットショップ制作事例

サイト紹介 オーガニックコットンを使用した、ベビー・子供向けのニット帽子専門のネットショップの制作事例。 サイト制作のポイント 既存のシステム(WordPress)とテンプレートを用いることでリーズナブルかつスピーディー …

格安SIMに特化したポータルサイトの制作事例

サイト紹介 格安SIM、格安スマホのポータルサイト。多種多様なサービスを上手くカテゴリー分けしてあり、詳しくない人でも目的の情報にたどり着けるように、随所に導線が置かれておりとても読みやすいサイト。 サイト制作のポイント …